【 接続詞 】  しかし ・ だから ・ ところで ・ それなら … あぁ、ややこしい !!

22:02

일월 십칠일 [월요일]  날씨 : 맑음
1 月 1 7 日 (月曜日)   天気 : 晴れ



作文を書くのにあたって、

僕がいつも引っかかってしまうのが、

この接続詞



どれも、似通っているので、いつも混乱してしまいます。


今日は復習も兼ねて、

接続詞 についてです。



そして ・・・ 그리고 (クリゴ)

それなら ・・・ 그러면 (クロミョ

それで ・・・ 그래서 (クレソ)

しかし ・・・ 그러나 (クロナ)

でも・ところで ・・・ 그런데 (クロデ)

それでも ・・・ 그래도 (クレド)

だから ・・・ 그러니까 (クロニッカ)

そうしながら ・・・ 그러면서 (クロミョソ)

それでは・では ・・・ 그럼 (クロ

実は ・・・ 사실은 (サシル

~ また ~ ・・・  (ット)

~ または ~ ・・・ 또는 ~ (ットヌ

したがって ・・・ 따라서 (ッタラソ)

でも・しかし ・・・ 하지만 (ハジマ

もし ・・・ 만약 (マニャ

とにかく ・・・ 어쟀든 (オヂェットゥ



次回、それぞれの接続詞を使って、

文章を書いてみたいと思います。




接続詞をノート にまとめたり、紙に書いて貼ったりしておくと、


作文をするにあたって、結構、役立つと思います。




あとで、自分もノートにまとめたいと思ってます。




그럼, 또 만나요!! またね! いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
블로그 기사를 읽어 주셔서 정말 감사합니다.

にほんブログ村 外国語ブログへ  にほんブログ村 韓国語へ  人気ブログランキングへ


コメント

  1. kimataka | URL | -

    こんばんは!

    いや~、日本語でも使い分けが難しいですよね。
    接続詞は・・・。

    しかし韓国語の文字がまったく分からんです(汗)

  2. 風の音 | URL | yJq7scmY

    kimatakaさんへ

    日本語の接続詞も色々と似ているのもあって、
    使い分けが難しいですよね。

    いつもならルビを振るのに、
    記事更新が遅くなったせいで忘れてました(汗)
    今から、編集してきます!!

    kimatakaさんもタイ語頑張ってください!!

  3. noah | URL | jG.IOToc

    ありがとうございます

    すごくわかりやすく簡潔にまとめているので飽きずにみつづけられることができましたv-398

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks