【2016年初更新】本年もどうぞよろしくお願いいたします。

19:49

1月も既に後半に差し掛かっておりますが、2016年最初の記事更新ということで、
新年あけましておめでとうございます。

새해 복 많이 받으세요.

本年は昨年果たせなかった課題「仕事と語学学習(・趣味)の両立」と
「資格勉強(ハン検・英検・高認)」を重点的に頑張ろうと思っています。

更新ペースが中々安定していない・内容が薄いブログではありますが、
”継続は力なり”頑張っていきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
블로그 기사를 읽어 주셔서 정말 감사합니다.

にほんブログ村 外国語ブログへ  にほんブログ村 韓国語へ  人気ブログランキングへ


コメント

  1. Seclude | URL | LbtwvCzY

    明けましておめでとうございます。

    すっかり遅くなりましたけど
    明けましておめでとうございます。
    韓国では中国と似ていてお正月は旧暦に従って来週です。
    韓国では1月1日を新正(신정)と呼び、その日だけ休日になっています。
    毎年異なりますが、今年は来週の2月8日が旧正(구정 , 설날)と呼んでいます。
    お正月(설날)は基本三日間休みですが、今年の場合2月6日が土曜であるため、
    2月6日~2月10日が連休であります。元々、2月7日~2月9日までが正式な休日ですが、
    振替休日(대체휴일)というシステムによって五日間の長い連休になります。
    韓国ではお正月(설날)期間中には韓国では祖父母、叔父、叔母などの親戚の人々が集まって
    伝統ゲームをしたりお食事を一緒にすることが多いです。そのため、大体の人々が地方に車で移動することでお正月期間中には交通渋滞が激しいですww
    韓国のお正月文化について簡略に説明いたしました。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks