FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
블로그 기사를 읽어 주셔서 정말 감사합니다.

にほんブログ村 外国語ブログへ  にほんブログ村 韓国語へ  人気ブログランキングへ

シャーペンを新調。ちょっとした工作で勉強意欲アップ!

16:57

さて、先日。ハングル検定協会から1通の封筒が我が家に。
準2級合格証

あれ? いつもは薄水色の横封筒なのに…普通の封筒になってる!?

というのは置いておいて、
昨年11月に受けたハン検準2級の合格証が届きました。

これで、
「ねえ、君。ハン検何級なの?」
(カードをスッと出して)3級をとった後に準2級とりました』
「ふーん、そうなんだ」
といったやりとりがあっても、カードを取り出すだけで大丈夫

…なーんてね。そんなやりとりしたことも、そんな場面も全く無いですけれど(汗)


ちょっとした工作1
さて上の写真に写っているペンのうち、左側は
今まで私が勉強に使ってきたものでZEBRAのClip-On Multi1000という
5色ペン(赤・青・黒・緑+シャーペン)だったのですが、

今回、赤と黒のインクが無くなってきたこともあり、
右側のuniのαgelという750円のシャーペンを買いました。


そして、ちょっと思いたち、シャープペンシルを分解。
ちょっとした工作2

適当な紙(今回は訓民正音の柄)を用意して、
クルクルっと差し込んでみたら…

ちょっとした工作3~訓民正音ver.~

あら、なんかいい感じになりました!

たかだか750円のシャーペンに、ただ紙を差し込んだだけなのですが、
訓民正音の文字を見るたびに、韓国語への勉強意欲が上がってきます!

…なんて単純なんだ俺。


試験まで残り52日
頑張べんにんかいおー! いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
블로그 기사를 읽어 주셔서 정말 감사합니다.

にほんブログ村 外国語ブログへ  にほんブログ村 韓国語へ  人気ブログランキングへ


コメント

  1. SUH | URL | 80lpb06.

    合格おめでとうございます!

    こんばんは^^

    おぉ、合格証ですね!
    ハン検準2級おめでとうございます^^
    カードタイプなのですか…かっこいい(*´ω`*)

    ハン検2級合格目指して勉強頑張ってください^^
    陰ながらですが応援していますっ!(`・ω・´)

    私はほとんど資格を持ってないですからね~。
    将来のために私も何か資格取得にチャレンジしようかな…。

  2. 風の音 | URL | yJq7scmY

    SUHさんへ

    こんにちは、ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます!(^_^)
    返信が遅くなりまして申し訳ありません。

    何年か前までは合格証として賞状が発行されていたようなのですが、
    要望があったらしく、現在では免許証と同じ大きさのカードになっていますね。
    個人的には試験出願時に使う証明写真を、この合格カードに記載してもらえたら、
    よりそれっぽくなっていいんじゃないかなぁ…なんて思います( ´∀`)

    応援までいただいて有難うございます! 頑張りますよ~(^o^)
    試験まで残り50日前後なのですが、夏休みの宿題の気分で
    連日、空き時間を見つけては持っているテキストの総復習に取り掛かっています(^_^;)

    私も公的な資格としては普通自動車運転免許だけで…(^_^;)
    その上、学歴は高校中退という…どうしようもないですね(笑)

    将来のためにもお互いに、あまり気負いせずに一歩一歩頑張っていきましょう!

  3. ヨンス | URL | -

    アンニョンハセヨ(^-^)/

    素敵なペンですね。
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    私は、前田先生ご愛用の4色ボールペン+シャープを使ってます。
    主に、パダスギ専用。(笑)

    今日、去年秋の過去問をやりましたが、
    聞き取りが全くわからず。
    問題⒊⒋5あたりが⁇⁇
    こんな難しい問題、合格されたなんて
    風の音さんは、素晴らしいです!
    \(^o^)/

    聞き取り、毎日聞くしかないですね。
    かなり、ヤバイです。
    (>人<;)

  4. 風の音 | URL | yJq7scmY

    ヨンスさんへ

    こんばんは! コメントありがとうございます~(^_^)/

    >素敵なペンですね。 (((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます(汗)
    安いシャーペンとハングル模様のコピー用紙を巻いただけですが、
    思っていたよりもなんだか、それっぽく仕上がって満足しています(^^♪

    >私は、前田先生ご愛用の4色ボールペン+シャープを使ってます
    ヨンスさんもですか! 私も4色+シャープ使っていたのですが、赤と黒のインクが切れたので、
    今回、記事の通りシャーペンと4色ボールペンの2本体制でやっているのですが、
    やはり1本で出来るほうが効率がいいですね(^_^;)

    >去年秋の過去問をやりましたが、聞き取りが全くわからず。
    >問題⒊⒋5あたりが⁇⁇
    >こんな難しい問題、合格されたなんて

    とんでもないです…実は準2級は確かに合格できたのですが、
    聞き取りだけで見ると、40点中22点と凄くギリギリなんです…(汗)

    大問4,5は全問正解できたのですが、
    大問3は私も受験時「…これはマズイ」と冷や汗をかいたところで、
    4問中2問ここで間違えています。

    >聞き取り、毎日聞くしかないですね。 かなり、ヤバイです。
    4月中には中級文法の復習を終えて、5月は2級の範囲の上級文法を勉強する予定でいたのですが、
    まだ復習が半分しか終わってなく、上級文法の学習なぞまだまだ始められていない状況です(*_*;
    どうしましょう…

    本当聞き取りばかりは、常にやっていくしかないですよね。
    とはいえ、こんな私でも合格できたので、勉強熱心なヨンスさんなら大丈夫だと思いますよ!

    お互いにのこり1ヶ月、最善をつくしましょう!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。