FC2ブログ


【今日は節分】ブログ3年4か月でアクセス数20万人突破しました! 

18:50

こんばんは。今日は2月3日、節分。

ということで皆さんのお宅では、もう豆まきされましたか?

節分というのは、季節の分かれ目という意味で、
二十四節気の内、立春・立夏・立秋・立冬の前日を
それぞれ「節分」というのは常識ですが、
中でも立春の前の日にあたる節分は、とりわけ大きく取り上げられますよね。

年々、食べる豆の数が増えるのを実感するこの頃。

小学生の頃はむしろ食べ足りなくて、
もっと齢の数が大きければいいのに…なんて思ったこともありましたが、
20歳を超えて数年、歳の数だけの豆を食べると、いい感じにお腹が膨れます(笑)


さて昨夜、このブログのユニークアクセス数20万を突破しました!
(ユニークアクセス数とは…その日その日の純アクセス数のことで、
 同じ人が同じ日に何度アクセスしても1とカウントします)


ブログを始めて、3年と4ヶ月。
韓国語勉強の意欲維持に書き始めたブログ。
この3年間で色々な出来事があり、そして色々な方との出会いや別れもありました。

拙いブログながら今では沢山の方がご覧くださり、本当に本当に嬉しく思います。
これからも頑張って更新していきますので、暖かく見守って頂ければと思います!!


2014節分
笠森観音の黒招猫と清澄寺で撒かれた豆と5円玉

皆さんに良い福が訪れますように…


いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
블로그 기사를 읽어 주셔서 정말 감사합니다.

にほんブログ村 外国語ブログへ  にほんブログ村 韓国語へ  人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks