風の吹くまま、気の向くまま。~韓国語勉強中~

韓国演歌(トロット) 好きが高じ、韓国語を学び始めた半端な男が韓国演歌や韓国詩を訳しつつ、学習記録と思ったことを書き連ねるブログ

Top Page ›  ○ 韓国語 ~その他~ › 書き殴る単語帳作るために新しいメモ帳とテキスト買いました!
2013-10-05 (Sat)  18:15

書き殴る単語帳作るために新しいメモ帳とテキスト買いました!

こんばんは。
2日前にブログを更新した際に書きましたが、
注文してから2日、ようやくamazonから商品が届きました!
(千葉市川のamazonの倉庫から南東部の私のところまで、
クロネコヤマトだった時は、注文から半日~1日で着いたのに…)



MDノート1

今回注文したメモ帳は、
”ミドリ製 MDノート<サイズ:文庫> 無罫タイプ”です。

1冊 定価630円のノートなのですが、
amazonで573円で売っていましたので3冊購入。

近所に無罫ノートが売っていなくても、こうして買うことができるのが、
ネットショッピングの利点ですよね!

MDノート2
ノートには薄いパラフィン紙がカバーとして掛かっていて、
ノスタルジックな雰囲気。

MDノート3
表紙には何も書かれていませんが、
中端あたりにMADE IN JAPANと型押しされています。

MDノート4
シンプルさと書くことにこだわったノートみたいです。

MDノート5
ノートには珍しい”栞紐(しおりひも)” まるで本当の文庫本のよう。

早速、このノートを使って、
イラスト添えの”書き殴る単語帳”を作っていきたいと思います!


そしてノートと一緒に購入したのが、
白帝社の”韓国語上級への道 トレーニングノート”(前田真彦 著)
韓国語 上級への道トレーニングノート

今はまだ、このテキストを使いこなす程の学力はありませんが、
中級から上級者対象ということで、後々、勉強に使っていこうと思います!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可