--:--

いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
블로그 기사를 읽어 주셔서 정말 감사합니다.

にほんブログ村 外国語ブログへ  にほんブログ村 韓国語へ  人気ブログランキングへ

【文法】 動詞と形容詞と”3つの連体形”のまとめ

04:09

여러분 안녕하세요.

みなさん、どうもです。 


予約投稿にしようと思ったのですが、

予約投稿にすると、その時刻と同時にpingの送信や、

トラックバックの送信がされないようなので、

とりあえず、この深夜の時間ですが、 

今のうちに、今日の分を更新したいと思います。 



今日はタイトルの通り、

先日まとめた【動詞の連体形】 (記事はこちら  動詞の連体形) 

一昨日書いた【形容詞の連体形】 (記事はこちら  形容詞の連体形) 


2つの品詞の連体形それぞれ、

現在過去未来の3つの活用の形を、

一目で分かりやすいように、

簡単ですが、表にまとめてみました。 




動詞の連体形 (  クリックすると大きくなります)

動詞の連体形



形容詞の連体形 (  クリックすると大きくなります)

形容詞の連体形



画質よりファイルサイズの軽さ優先しているので、

微妙に表が滲んでるのは、ご愛嬌ということで・・・。
 




話題転換。


さて、実は今日、オール夜更かしということで、

昨日の深夜2時から、全く一睡もして無いんです。


別に夜更かしするつもりじゃなかったんですが、

ついつい寝る間がなくて、今に至ってます。


今日もペンキ塗りをしなきゃいけないので、

寝れれば寝たいのですが、どうだか・・・。



ということで・・・ いつもご覧下さり、本当に有難うございます。
블로그 기사를 읽어 주셔서 정말 감사합니다.

にほんブログ村 外国語ブログへ  にほんブログ村 韓国語へ  人気ブログランキングへ


コメント

  1. ミコ | URL | -

    こんにちは  はじめまして  今回連体形がいまいちあやふやで検索してみたらここへきました。
    私は独学10年はやっていると思いますがかなりいいかげんだったのでしょう
    風さんの色々読ましていただきましたらもうすごくてヘェーなんて感心するばかりです。
    私は去年7月にやっと韓国語の講座に通い始めました
    それからは独学の時より頑張って」やっていますがなにせ風さんの3倍は年とっていますから。。。未だに聞き取り、訳もできません(T_T)
    トロットの歌詞、あんなふうに私も訳せたらなぁとしみじみ思いました。

    風さんはやさしいですね 私なんか平気で蚊や蛾なんかピシャッと殺してしまいますよ

    分かりやすいのでまた訪問させていただきます
    メルアド載せましたが受信はされるもののそのまま返信、送信ができすエラーばっかり
    なんせPCできないので(-_-;) ウインドウXPで不具合が出っ放し!

    色々勉強になります!  ありがとう!  미코 드림

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



